2014年12月17日

蒲郡東部保育園♪

今日は、蒲郡東部保育園のお誕生日会に呼んでいただき、演奏させていただきました♪蒲郡東部保育園♪


1・ようかい体操第1
2・レット イット ゴー
3・こぶたぬきつねこ
4・ジングルベル(年長さんベル体験)
5・星に願いを


いつものように、タイトルを言わずに演奏を始めたのですが。。。


みんなとっても静かに、お行儀よく聴いてくれたので、

2曲目は「お歌がわかったら一緒に歌っても…」って言ったとたん合唱!!


ほっ(*^o^*)子どもたちの反応は、園でそれぞれ違うけど、やっぱり元気な反応が返ってくると嬉しいし、安心します♪


演奏を終えて、みんながお部屋に戻っていき、私たちも片付けを始める


…が、だいたいいつもの流れなんだけど、今日は、年長さんだけ、お部屋に残ってて、しばらくすると



みんながベルを持って並びはじめて



クリスマス会に披露するために、今練習している「きよしこの夜」を演奏してくれました!


聴いていただくためにおうかがいして、演奏を聴かせていただいたのは初めて!!


みんなの一生懸命な姿が、微笑ましくて、嬉しくて、胸がいっぱい♪


中に、メンバーのお子さんもいて、もう気分は保護者!


思いがけないプレゼントをいただきました♪


蒲郡東部保育園の皆さん、本当にありがとうございました♪


来週は、2日連続で御津西部保育園と金沢保育園(一宮町)へおうかがいします


この2回は、私が行けないので、メンバー交代で。直接のご報告もできませんが、様子を聞いて、お知らせします!



蒲郡東部保育園♪

同じカテゴリー(保育園)の記事画像
ファイナル♪
金沢保育園♪
長沢保育園♪
after♪
before♪
御津西部保育園♪
同じカテゴリー(保育園)の記事
 ファイナル♪ (2015-12-26 00:25)
 金沢保育園♪ (2015-12-21 12:03)
 長沢保育園♪ (2015-12-17 14:18)
 after♪ (2015-12-09 14:21)
 before♪ (2015-12-09 07:21)
 御津西部保育園♪ (2015-07-22 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。