2015年12月23日

八南児童館♪



12/22、八南児童館♪(豊川市)のクリスマス会に呼んでいただき、演奏させていただきました♪


この日は終業式!

学校を終えて、ちゃっとご飯を食べて、集まってくれた子どもたち
(*^^*)


♪ジングルベル
♪見上げてごらん夜の星を
♪あわてんぼうのサンタクロース(体験)
♪ホワイトクリスマス
♪きよしこのよる


いつもの演奏会より、少し年齢が上だったので、ベルの話や、奏法、種類のことなんかを、ちょっとクイズ形式でお話しながらの30分♪


楽しくあっという間の時間でした!


八南児童館の皆さん、本当に素敵なおもてなし、ありがとうございました♪


*…*…*…*…*…*


私たちは、様々な場所で演奏をさせていただくのですが、特に保育園や児童館など、職員の皆さんの創意工夫にあふれた装飾に、いつも感激してしまいます!

今回も新たなネタ(!?)にメンバーで大興奮
(≧∇≦)
(写真撮り忘れました…)

演奏には、もちろん力を入れますが、聴いてくださる方々に(どんな年齢の方にも)視覚でも楽しんでもらえる工夫をしています♪


ベルを置いている机の飾りも、手作りですよ!

*…*…*…*…*…*

今年もたくさんの収穫があったツアーも、いよいよ明日がファイナル!

西浦保育園(蒲郡市)にお伺いします♪



klingelen 牧野♪






同じカテゴリー(ミュージックベル・クリンゲルン)の記事画像
ニューフェース♪
ツアー初日♪
本日14:00♪
小坂井文化センターまつり♪
大塚児童館♪
2014年♪
同じカテゴリー(ミュージックベル・クリンゲルン)の記事
 2015年♪ (2015-12-31 07:41)
 ニューフェース♪ (2015-12-12 07:22)
 ツアー初日♪ (2015-12-04 15:03)
 本日14:00♪ (2015-11-22 09:51)
 小坂井文化センターまつり♪ (2015-11-09 13:03)
 告知です♪ (2015-11-05 21:50)

Posted by クリンゲルン*牧野美穂 at 22:58│Comments(0)ミュージックベル・クリンゲルン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。