2016年01月16日

御津北部小学校♪



1/16、年明け一番のご依頼先は

御津北部小学校♪

この日は、豊川市内の小中学校が一斉に「学校の日」といって、授業参観や親子体験をするそうなんです。

私たちは2年生の授業におじゃまして、演奏を聴いてもらったり、体験してもらったり、45分間みっちり楽しい時間をすごしました!


2年生は一クラスで30名。1人欠席だったので29名でしたが…

プラス、保護者の方々、就学前の弟妹と、音楽室は満員御礼!(今ってご夫婦で参観される方も多いんですね!…余談です…)


私たちの演奏は
♪さんぽ
♪虹

を聴いてもらいました

というより、見てびっくりしてもらいました!


子どもたちのまん丸い眼差しと、小声で聞こえてくる「すげー…」の声


子どもたちには、カラーベルを使って

♪校歌
♪かえるの合唱

を体験してもらいました


はじめに、1オクターブのベルを、グループごとに並べてもらったのですが、またまた私たちが子どもたちから教えてもらって新発見!

なんと!ベルに番号が刻印されていたんです!

さすが!みるところが違います!


和音での演奏やかえるの合唱の輪唱など、真剣な眼差しで指示を追って、みんな一生懸命になってくれたのがとても嬉しかったです♪
(*^^*)


またベルを楽しむ輪が広がってくれたらな!と思います


御津北部小学校のみなさま、大変お世話になりました!私たちもとても貴重な体験をさせていただけました!ありがとうございました!






同じカテゴリー(音楽ボランティアベル)の記事画像
わぉ♪
ここにこ・グッド・トイキャラバン♪
永生苑豊橋♪
敬老キャンペーンその後♪
新城中学校♪
2014年♪
同じカテゴリー(音楽ボランティアベル)の記事
 わぉ♪ (2015-12-14 07:46)
 ここにこ・グッド・トイキャラバン♪ (2015-11-23 01:12)
 永生苑豊橋♪ (2015-09-13 09:14)
 永生苑♪ (2015-09-12 13:50)
 敬老キャンペーンその後♪ (2015-08-31 14:01)
 新城中学校♪ (2015-06-19 07:27)

Posted by クリンゲルン*牧野美穂 at 16:47│Comments(0)音楽ボランティアベル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。