2014年09月02日

やらかした…

8/31、夏休み最後の日でしたね

私たちは「敬老の日…なんとか」(正式名を忘れてしまった…)とい、豊川市の小学5年生を対象に、おじいちゃん、おばあちゃんに手紙を書こう!という主旨の、優秀作品展示及び入賞者授与式みたいな会に呼んでいただき、演奏をさせていただきました(関係者の方、うろ覚えで申し訳ありません)


前回の投稿で「直前練習」と書きましたが、実はメンバーが揃わない状態での練習でした。


ので、ほぼほぼブッツケ!


今までになく、やらかしました


「自分が演奏している場所を見失い迷走」


「ベル落下」


「失敗した人につられてミス」


等々…


私たちは必死でしたが、聞いてくださってた皆さんには、どう伝わったのやら


「場慣れ」はある程度必要です。「緊張してなにもできなかった」じゃね。

でも単なる「慣れ」はダメですね

私たちは、機会をいただいて、今までに何十回と、いろいろなところで演奏させていただきましたが、聞いてくださる方々は、初めての方がおおいのです。


「歳をとって図々しくなった!」なんて言い訳してちゃダメですね


深く反省した演奏会でした


次は来月、保育園から依頼いただいてます


どの年齢の子たちにも楽しんでもらえるように、曲選びからスタートです






同じカテゴリー(ミュージックベル・クリンゲルン)の記事画像
八南児童館♪
ニューフェース♪
ツアー初日♪
本日14:00♪
小坂井文化センターまつり♪
大塚児童館♪
同じカテゴリー(ミュージックベル・クリンゲルン)の記事
 2015年♪ (2015-12-31 07:41)
 八南児童館♪ (2015-12-23 22:58)
 ニューフェース♪ (2015-12-12 07:22)
 ツアー初日♪ (2015-12-04 15:03)
 本日14:00♪ (2015-11-22 09:51)
 小坂井文化センターまつり♪ (2015-11-09 13:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。